社会福祉法人光洋会 幼児連携型認定こども園 みなとこども園共育と安心の基地であるこども園

お問い合わせ

ブログ

  • すべて
  • こども園
  • 学童
  • 子育て支援

こども園縦割りおやつ♪

2015-06-24


24日(水)月〜すみれ組 縦割りおやつ♪
今月のメニューは『ゆでとうもろこし』
午前中に空クラスで皮むきをしたとうもろこしです☆
たくさんおかわりして食べましたよ(*^_^*)

こども園雪組 今日の活動♪

2015-06-23


23日(火) ひまわりの苗のお引越し✿
先月ひとり1ポットに植えたひまわりの種から立派な芽が出てきてグングン伸びました☆
もっと大きく育つように大きなプランターと鉢と、園庭の花壇に苗をお引越ししました。

こども園雪組 今日の活動♪

2015-06-09


9日(火) 6月のチャイルドブック☆
6月のチャイルドブック…表紙をめくると、「ド―――ン!!」
みんなが大好きな新幹線が!!
男の子たちは特に大興奮で新幹線の名前をよく知っている子はどんどん答えてくれて盛り上がりましたよ〜♪

こども園雪組 季節の折り紙☆

2015-06-08


8日(月) 季節の折り紙 完成しました!!
折り紙のアジサイと、紙皿で作ったかたつむり。画帳に貼って完成しました!!
階段のところに展示しています♪

こども園雪組 アリの巣☆

2015-06-05


4日(木) アリの巣の作り方
アリの巣作成キットを使ってアリがどんな風に巣を作っていくのか観察中です♪
なかなかアリが穴の中に入っていかないのを見て、「砂じゃないからじゃない?」とか「みんなが見てるからかな〜」とか語り合っていた子どもたちです(^−^)