社会福祉法人光洋会 幼児連携型認定こども園 みなとこども園共育と安心の基地であるこども園

お問い合わせ

ブログ

  • すべて
  • こども園
  • 学童
  • 子育て支援

こども園花苗プロジェクト✿

2015-07-10


10日(金)月・雪組 花苗プロジェクトに参加しました☆
園で種から育てたマリーゴールドの苗を駅前の花壇に植えてきました。
中学生のお姉さんたちに教えてもらいながら頑張りました!!
それにしても・・・暑かったです(+o+)

こども園雪組 収穫!!

2015-07-09


9日(木) きゅうりの収穫!!
気づけば大きなきゅうりが2本ぶら下がっていました!! おたより帳と比較してみました☆

アルバムも更新してます♪

こども園雪組 ついに!!

2015-07-03


3日(金) きゅうりを2本収穫しましたー!!
にんじゃチームとばすチームのきゅうりが大きくなり、みんなで観察しながら本日収穫☆
みんなで触って「(トゲトゲ)痛いね~」「重たいね~」と口々に素直な感想が飛び出しました。
今日の献立のサラダに入れてもらっていただきました(*^_^*)

こども園星組〜7/2活動〜

2015-07-03

今日は園庭で泥あそびをしました!!
泥団子をたくさん作ったり団子にお顔やお耳を付けてウサギをつくったり、
チョコレート工場が出来たりと感触を楽しんで遊びました☆

こども園雪組 今日の活動♪

2015-07-01


今週入って七夕製作も仕上げ作業に☆Ξ
織姫と彦星~顔は折り紙で、着物ははじき絵をした画用紙をハサミで切って洋服の形に組み立てて、糊で貼っていきました。笹の葉のボートに乗った織姫と彦星☆とてもすてきな作品になりました!!