社会福祉法人光洋会 幼児連携型認定こども園 みなとこども園共育と安心の基地であるこども園

お問い合わせ

ブログ

  • すべて
  • こども園
  • 学童
  • 子育て支援

こども園空クラス☆

2018-06-05

6月5日(火)

潮見小学校の5年生がこども園にあそびに来てくれました☆

いす取りゲームやゾーンあそびを楽しみましたよ♪

☆アルバムに写真載せています☆

こども園空クラス☆

2018-06-02

6月2日(土)

本日空クラスは『ノープランディ☆』

子どもたちがやりたいことをして遊ぼうということで・・・お散歩に行きたい!! と。

お天気も良く、お散歩日和でした♪

いつもお世話になっているお店にも立ち寄って見学させていただきました。

☆アルバムに写真載せています☆

こども園5月の誕生会☆

2018-05-23

5月23日(水)

5月生まれのお誕生会がありました☆

今月はお誕生日の子ども達も多く、みんな堂々とステージに立つことが出来ました♪

先生の出しもの『みなとこども園クイズ!!』で楽しみました☆

こども園空クラス☆

2018-05-09

5月9日(水)

今日は久しぶりのいい天気☆園庭であそびました♪

バケツにダンゴ虫を集めて観察したり、おにごっこで思いっきり走り回ったりと体を動かしてあそびました!!

こども園4月の誕生会☆

2018-04-18

4月18日(水)

4月生まれのお誕生会がありました。今月お誕生日のお友だちは5人、先生が3人いました。

泣いてしまったお友だちもいましたが、お母さんと一緒にステージにあがると笑顔も見せてくれましたよ☆

先生からの出しものでシルエットクイズがあり、お誕生日のお友だちや変装した先生たちが登場!!みんな興奮気味に答えていました♪